FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

11/23~11/30 EURAUD 売りトレード  逃げるが勝ち

「それっぽく」ても、ルール外は入らない
ルール内でも「それっぽく」なければ入らない
他のルールに浮気しても結果は変わらない
結果は誰にもわからない
間違えてもかまわない
それでも続けること



<エントリー>
☛仕掛け方向に根拠があるか
  緑安値割ってからの三角下抜け
☛4h足のラインと重なっているか
  高値切り下げ安値更新
☛はっきりした損切を入れられるか
  ちょっと遠いけど高値


OCO幅:400pips
リスク:-1,050
指値+1,990

リスクリワード間違えた


11/24 日足 ask
f:id:fukunotefx:20201124070840p:plain

11/24 日足 bid
f:id:fukunotefx:20201124070849p:plain

11/24 4h足 ask
f:id:fukunotefx:20201124070914p:plain

11/24 4h足 bid
f:id:fukunotefx:20201124070901p:plain


<決済>

11/30 日足 ask
f:id:fukunotefx:20201130154446p:plain

11/30 4h足 ask
f:id:fukunotefx:20201130154500p:plain

11/30 4h足 bid
f:id:fukunotefx:20201130154518p:plain


f:id:fukunotefx:20201130154537p:plain
入りを間違えたのもあるけれど、
こういうところの決済は往々にして
ほぼ建値で逃げることになってしまう。
でも、ここではそれが正解。
もうトレンド勢いもないので
すとんといかないと見えたらすぐに逃げるが勝ちかと。


↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。