FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

12/4~12/4 GBPCHF 売りトレード㋹ 相場環境の確認を

入るときに、週足の状況をもう少し考慮すべきだなと改めて思う。
方向もそうだけど、迷っていないのかとか、
単純にダウだけ見たらわからないことも
週足チャートをちゃんと見てみると、
見えてくることがあることがわかりました。

ローソク足でわかりにくいところは、平均足でみると、
「わかりにくい」ということが「よくわかる」ので。



「それっぽく」ても、ルール外は入らない
ルール内でも「それっぽく」なければ入らない
他のルールに浮気しても結果は変わらない
結果は誰にもわからない
間違えてもかまわない
それでも続けること



<エントリー>
☛仕掛け方向に根拠があるか
  抑えられて三尊から下がってきたところの売りエリア
☛4h足のラインと重なっているか
  戻り目からでてきて高値切り下げ安値更新
☛はっきりした損切を入れられるか
  日足では見えないけれど、確かな戻り目。

早めの逃げを。


OCO幅:400pips
リスク:-750
指値+3,910



12/4 日足 ask
f:id:fukunotefx:20201204203150p:plain

12/4 日足 bid
f:id:fukunotefx:20201204203231p:plain

12/4 4h足 ask
f:id:fukunotefx:20201204205819p:plain

12/4 4h足 bid
f:id:fukunotefx:20201204205840p:plain



<決済>

12/8 週足 ask
f:id:fukunotefx:20201208135509p:plain

12/8 日足 ask
f:id:fukunotefx:20201208135447p:plain

12/8 4h足 ask
f:id:fukunotefx:20201208135434p:plain


f:id:fukunotefx:20201208135553p:plain

今回は売りでOK。
ただ、ルールをごちゃごちゃ考えすぎて、
日足も割れていないのに入ってしまったのがNG。



↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。