FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

2020年3月の結果と複利ポジション追加

月間成績

 

スワップ益 +1,379円

月間利益  +15,718

 

すごいね、利益だけは先月の6倍ほど。

ただ、プラススワップだったはずの通貨ペアが

いつの間にかマイナスに。

今は不安定だし、トラップの利確益がすごいので、まだ気にはなりませんが。

このまま続くとなると、気を付けなければいけません。

 

 

複利ポジション

3/31 追加ポジション

TRY/JPY  16.44  955通貨

リスク  15,668円

 

現在の口座状況

f:id:fukunotefx:20200331140627j:plain

資金はさらに20万入金し、元本60万での運用中ですが、

もう一段階下げるようならもっとプラスしないとな。

こういう乱高下相場こそトラップトレードの本領発揮。

でもちょっと調子に乗って9銘柄にもなってしまった。

 f:id:fukunotefx:20200331140658j:plain

 f:id:fukunotefx:20200331140712j:plain

 

 

f:id:fukunotefx:20200331075447p:plain

実質必要資金=必要証拠金+含み損

資金増減は、今現在全決済して出勤した場合、

入金額が実質どれだけ増えたのか(減ったのか)という値

 

 

トラップナンピン系自動売買の、宣伝もあるし、

これだけ利益出ましたー!って言うのもいっぱい見かけますが、

今現在どれだけの含み損があって、

どれだけの資金を想定して(入金していない分も含む)

運用しているのかっていう実態を、明確にされてるものって少ないよね…

あんまりこういうのってさらすもんではないんだろうか。。。

 

宣伝文句の中に、

トラップの大きさによっては数百万以上損切することもあるはずだし、

それもポートフォリオの一部として受け入れる、

それくらいの気持ちで向き合わないといけない方法だってことを、

もっと言うべきだと思う。

でもそうするとお客さん集まらないか…

 

私の運用額は、

爆益とか利益を出している人たちに比べたらすずめの涙ほどですが、

それなりに、この先もちゃんと記録出来たらいいなと思います。

もし仕掛けロットも資金量もこの100倍だったら…と思いながら見ると、

少しは参考になりますかね。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ