FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 8月のトラップトレード結果

月間成績 スワップ益 +309円 月間利益 +1,727円だいぶ少ないです。 現在の口座状況 ↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 勉強になります。

結局、つまるところは、変わらない

28通貨ペアの過去5年分について、 ダウのルール作って細かくパターンわけして 一通り検証してみた結果ですが。つまるところは、パターンによるトレード効率の差はそんなに変わらないってことでした。 けっこう、前々から自分でも言葉にしているし、 いろんな…

収束から発散

ローソク足が連続して高値切り下げ続き、 とあるところで安値が安値となりそのまえのローソク足の高値を更新したとき 買いのサイン ただ、そこで買えるかどうかを判断する。一つの大きな基準は、ダウの高安値となるはずのローソク足の値幅。 買いの場合は高…

予想したって

チャートを読んで流れを読んで、 注文の集中を見極めて。 でも結局は、自分にとって予想もしないところから動いたり、 全然逆の方向へ行ったりすることも多い。コントロールできるのは、損切りだけ。 許容するマイナスは固定して、 伸びるところはとことん伸…

トレードするルール、トレードしないルール

いうても、ルールはルールである。 本来エントリーするルールのところで、 入らないという選択をする場合、 つまり、入ることに対してビビるわけですが。それならそれで、入らないルールというのも必要です。 ルール上は入るべきところで、 根拠はないが感覚…

リスク小さくいけるかがひとつの判断材料になる

基本的なトレードルール、というか トレードスタイルと理念はもう決まってきていて日足ローソク足の高安値を基準に、 以降連続して一方へ動く可能性が高いところから エントリーする、というのが最終的な指針それを叶えるには、実際にどういうところでエント…

三度目の正直

ちょっと数日PCを触れないと、 私のやり方だとあんまりエントリーしにくくなり、 持っているポジションについて かろうじてスマホで一日一回トレールするのみになります。それは確実にトータルではマイナスに働くでしょうけど。 しかたない。今の私のやりか…

なぜか決済忘れ200804GBPCHF

ひさびさにミスしたので戒めのため記録。 73↓のつもりで入って、すぐ反転したのに 損切入れていなかったというのに2日ほどして気づいた。 やばい下手したらけっこうな痛手。 ↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 勉強になります。

2020年 7月のトラップトレード結果

月間成績 スワップ益 +652円 月間利益 +2,128円まあまあ、なんとか。 現在の口座状況 8/1現在 ほぼ元本のまま。 ↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 勉強になります。