FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

予想したって

チャートを読んで流れを読んで、
注文の集中を見極めて。


でも結局は、自分にとって予想もしないところから動いたり、
全然逆の方向へ行ったりすることも多い。

コントロールできるのは、損切りだけ。
許容するマイナスは固定して、
伸びるところはとことん伸ばしてリスク以上のリワードを得る。

これが一番わかりやすく信用できる方法論。

それを土台にした上で、
その優位性にどれだけバイアスをかけたトレードができるかという問題。


でもやっぱり、入ったところがだめで、入らずスルーしたところが伸びて
というのが繰り返されると、へこむよね。



↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。