FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

お宝つかみ取りで

効率よくやろうと思ってはいけない。
しぼって決めて、こういうところだけをとろうと思ってもうまくいかないし、
うまくできるまでにはものすごく時間がかかったりする。

時間かけて練習すればいいんだけど。

とりあえずは、ほどよく、ざっくりと、おおきくつかみとるイメージでいかがでしょう。
中身はほとんど外れも多いけど、
その繰り返しの中で、確実に手の中に欲しいものが紛れ込んでくるイメージ。


ルールを限定するほど、
エントリーの条件は厳しくなって、その方が勝率は上がる。

でも縛りすぎると、せっかくぼやかした期待値のバランスが効果がなくなりそうなので、
あくまでざっくりと。