FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

4/15~4/20 USDCAD↓ D2x

※押していない2本抜きはエントリーしない
※明らかなレジサポは明らかなレジサポ
※明らかなエッジラインの判定は下位足に任せてもいい
※なんの収束もない高値切り下げ安値切り上げは入らない

▷4/15 ショート
☛パターンわけ
(x)短期が中期に押してきてからの、2本に絡んでからの反発であること
※押していない2本抜きはエントリーしない。
※一本分の反発であること


<D2>上位足(日足)で、短期MAがより上位のMAに近づいて反転するところ
   ※ダウでそのMAに対して安値切り上げまたは高値切り上げがあること


☛はっきりした損切を入れられるか

☛エッジライン越えの判断は妥当か


☛決済方法はルール通りか
1倍狙い

2倍狙い

短期MAこえて途中離脱逆指値


f:id:fukunotefx:20210421064137p:plain
f:id:fukunotefx:20210421063950p:plain