FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

4/16~4/23 GBPUSD↓ NG ドテン↑ D2W1z

※押していない2本抜きはエントリーしない
※明らかなレジサポは明らかなレジサポ
※明らかなエッジラインの判定は下位足に任せてもいい
※なんの収束もない高値切り下げ安値切り上げは入らない

▷4/16 ショート
☛パターンわけ

日足でもショートの方向ではない NG


☛はっきりした損切を入れられるか

☛エッジライン越えの判断は妥当か


☛決済方法はルール通りか
指値 ドテン

▷4/16 ロング
☛パターンわけ


(z)上位足でわかる安値切り上げまたは高値切り下げ
※きちんと上位のMAなりのレジサポを確かめていること


<D1>上位足(日足)で、短期MAが中期に近づいて反転するところ

<W1>最上位足(週足)で、中期MAに短期が近づいてから、
    中長期方向へ反転するところ
  (長期と中期の向きが同じ)

☛はっきりした損切を入れられるか

☛エッジライン越えの判断は妥当か


☛決済方法はルール通りか
1倍  指値決済

2倍  安値割れで途中決済
本来切るべきタイミングを通り越して遅れた(可)


f:id:fukunotefx:20210423135119p:plain
f:id:fukunotefx:20210416211718p:plain
f:id:fukunotefx:20210419204953p:plain
f:id:fukunotefx:20210423134455p:plain