FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

4/23~4/30 USDCAD↓ y

※押していない2本抜きはエントリーしない
※明らかなレジサポは明らかなレジサポ
※明らかなエッジラインの判定は下位足に任せてもいい
※なんの収束もない高値切り下げ安値切り上げは入らない


▷4/23 ショート
☛パターンわけ
(x)短期が中期に押してきてからの、2本に絡んでからの反発であること
※押していない2本抜きはエントリーしない

(y)すでに短期中期POである短期MAにローソク1本の反発で、
   明らかなレジサポ逆転ラインやわかりやすいトレンドラインからの反発がある場合
※明らかなレジサポは明らかなレジサポ

一度中期(緑)を試している。
そこに確かにあるレジサポ

☛はっきりした損切を入れられるか

☛エッジライン越えの判断は妥当か
決定的ではない

☛決済方法はルール通りか
指値

f:id:fukunotefx:20210513070753p:plain
f:id:fukunotefx:20210502145001p:plain