FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

とっさに判断しない

各通貨ペアごとに、いまどういうエリアにいるのか、
シナリオを考えられる段階か、
どんなシナリオなのかを考えておくこと。


シナリオとは、こうなったら買う、売る、と決めること。
待ちの段階に入ったら、その日はアラートも使ってその通貨を監視する。


そうして待って決めたとおりの形が来たものだけ、
エントリーしない条件に当てはまっていないかをチェックしてから
エントリーすると決める。


f:id:fukunotefx:20210914201641p:plain
さっそくNGふんじゃったけど。


とにかく、4h足なんだから、ゆっくりでいい。