FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

「それらしく」なっても一度目はスルー

「そろそろかな」と思ってから、1回スルーするくらいがちょうどいい。

エントリーは少ないと思うくらいでいい。


プラスでもマイナスでも
プラスが少なくても
チャンスが少なくても

余計なことはしない

後から自分が困らないために



何もエントリーするものがない、
エントリーしてもうまく伸びない、
損切にひっかかってしまった、
というときほど、決めたことを思い出すべき。


そういう時間を埋めるために、トレード以外のアイデアが必要かも。