FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

読書

以前はあまり読まなかった類のFXに関する本を、
また片っ端から読んでいます。

こういう本が読めるようになってきた。
前は、なんだかんだ言ってやっぱり手法とかそういうものを書いた本はある程度目を通していたけれど、
トレーダーの在り方や、抽象的なことを書いている本は読み飛ばしてしまっていた。

もう一度見てみると、
その内容、ほとんど同じことが書かれていることに気づく。
手法やらなんやらが書かれたものより、ずっと得るものが多い。
でも、結局同じようなことを書いてあるので、
隅から隅まで読まずとも、だいたい斜め読みで一冊読み終える。
こういうまとめ読みって、効果があるんだろうと思う。

実際、あとはきっと行動を実現させるだけ。