FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

昨日からのトレード

AUD/USD

前日より引き続き、売りの流れとみる。

抑えられたと思い、1hで小さな安値割れで売りエントリータイミングするも、失敗。

からまで)

 

日足レベルでのレジサポがないことから、売りの相場環境は弱かったらしい。

かといって日足以上は下げ下げだし、サポートもないので、買いでもない。

待っていたら、大きく高値を切り下げて、さらにそこで高値切り下げ安値割れたので、

先ほど、この流れ3回目の売りエントリー。 直近安値を割るかどうか。

f:id:fukunotefx:20190523095915p:plain

 

NZD/JPY

日足に対して4hが戻り目。めぼしいサポートもないためまだ下へ動く余地あり。

4hの三角の中に、わかりやすいレジサポを挟んで上下に買いエリアと売りエリアを作ってきた。

1hでは高値切り下げのさらにWトップ、からの、ライン割れ売りエリア移行したためエントリー。

4hの上げトレンドラインも抜けてきたので、もう少し下げてくれるかな。

f:id:fukunotefx:20190523100721p:plain

 

 EUR/AUD

4h買いエリアの底が支えられ来て、1h上げトレンドライン3点目から上昇

もう一度4hが売りエリアを試す可能性もあるが、試しに1hで買い。

4h下げトレンドラインを上抜ければラッキー

f:id:fukunotefx:20190523102349p:plain

 

AUD/JPY

日足で見えるレジサポから、高値切り下げ。

三角の中、わかりやすいラインで買いエリアから売りエリアへ。

同時に4h上げトレンドライン抜けで売り。日足直近安値付近注意。

f:id:fukunotefx:20190523104221p:plain

 

豪ドルが下がる流れがのようですね。

値動きがきれいだとエントリーしやすいと改めて思いました。

こういうところばっかり狙うほうが勝率もよくなるんだろうな。

 

<今日の相場状況>

USD/JPY 抑えられそうなレジスタンスから反転するか。4h高値切り下げ待ち

AUD/CHF 下げ待ちだがタイミング逃しつつある

USD/CHF  週のレジサポ転換?