FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

うまくいかないとき

自信のあるエントリールールでも、

なかなかうまくいかず損切りが続くこともある。

 

まだまだ洗練されてない証拠なのだろうけれど、

そんなレベルの低いトレーダーだからこそ、

利益が増えない時期にメンタルにくることがあるでしょう。

 

わかっているんだけど。

技術が洗練されていないのだから、

成績の良くない時期があるのは仕方ないことで、

我慢してルール守って乗り気って、

そうしたらまた波が来るはず。

何でもない顔して時を待たないといけないのだよ。

 

決して、「このルールはだめだ」ということではない。

そう思って、また一からやり方を考え直すようなことをすると

おかしくなるばかり。

 

どういうときがうまくいかないときなのか、

分析すれば、「うまくいかなく」なる前に、

無駄なトレードを減らせるかもしれない。

 

基本には背かないで、精錬していくこと。