FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

トレードノート190813

次のねらいどころメモ

AUD/USD 

日足レジサポから4h売り転換、1h売り転換待ち

EUR/USD

1hもう一度買い転換なら買い

 

AUD/USD↓ 日足から売り転換

EUR/USD↓↑ 

GBP/USD↓ 

USD.JPY↓

AUD/JPY↓

EUR/JPY↓

GBP/JPY↓ 

CAD/JPY↓

NZD/JPY↓

CHF/JPY↓↑ 

NZD/USD↓ きちんと戻り目作ってから

EUR/AUD↑ 

EUR/GBP

GBP/AUD

EUR/CHF↓

GBP/CHF↓

USD/CHF↓ 4h三角作ってから

 

 

保有中のトレード

なし 

 仕切り直しします

 

終了したトレードの反省

◎…ルール通りのエントリーと決済うまくやれた。

〇… リスクあるのわかりつつなんとかうまくやれた。

△…エントリーに対する決済の理由がちぐはぐだったり。

  一応理由はあるが、あまり褒められないと思える。

✖…ルールにそぐわないところで入った。ダメトレード。

 

CHF/JPY 逃げ切り 

日足も週足も三角に入りかけのところ

4h下げダウ決定してからの売り

1h売りのはずだったが、エントリーがあいまいだったので逃げ。

結果オーライだが

f:id:fukunotefx:20190814073540p:plain
50万通貨 +27,500 +5.5pips

 

GBP/USD 逃げ切り 

日足も週足も三角に入りかけのところ

4h下げダウ決定してからの売り

1h売りのはずだったが、エントリーがあいまいだったので逃げ。

結果オーライだが、こちらはちょっともったいなかった。

f:id:fukunotefx:20190814073553p:plain
30万通貨 +131,656 +41.7pips

 

 

なんということか、週明け(というか家族的にはお休みで)

ぼうっとして出先で慌てて操作して、 

1hでのばすのと15分で切るのを勘違いしてしまった。

とりあえずどちらも利益で逃げられたけれども、

やっぱり15m足単位のトレードはすべきではない。

混乱するし慌てる。