FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

過去チャート練習とかしています

パソコンがいじれないので、
分析もトレードも、チャートはりつけてのブログも書けませんが、
暇はあるので文章ばかりですが更新をば。

通常のデモトレードももちろん必要だと思っていますが、
「こういうトレードはどうだろう?」と
思いついたら、時間があるときは
過去チャートのローソク足を一本ずつ動かしながら
チャートを見る練習もしたりしてます。
自分の考えたトレードポイントが機能するかどうかの検証みたいな。

フォレックステスターとかほしいなあとか思ったこともありますが、
MT4の複数チャートを一つのチャートの足に
合わせてずらしていけるインジケーター(?)もっているので、
ひとまずそれで
全部手作業でローソク足ずらさなくてもいいのでとりあえず十分です。

1h足4本分動いたら4h足の次のローソク足に画面がずれる、
という感じなので、
上位ローソク足の途中の動きは見えないので
そこがリアルタイムとは違うんですが。

でもけっこうおもしろい。
ある程度トレードのイメトレにもなると思います。

そのトレードルールがどれくらい機能するかだけでなく、
複数通貨検証すると、
どんな感じでエントリーチャンスがかぶって
同時保有することになるかとかの検証もできます。
データがたまってくれば、
一回の保有枚数の目安にもなるかなと。

ま、それも今はできないんですが。


相場は、スマホでみる限り、
なかなか私には難易度高い局面が続いております…



↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい

FXトレード日記ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

勉強になります。