FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

根本的には

ちょっとばかり迷走中
(ちょっとどころではないかもしれないけれど)
各社のデモトレードをいくつか触ってみたりしています。

それとは別に、トレードの目線が定まらなくなってきてしまった。

トレンド追いかけるのは生活の合間合間にやるには
不器用な私にはむずかしいのか。
全部指値でするか、
日足一本とるぐらいのがちょうどいいのかもしれないと思ってみたり。


やっぱりちゃんと取ろうと思ったら、
長期、中期、短期の形が整ったらエントリー、というのを
守ればいいだけで、そのルールを「絶対に守る」だけの根拠を
私が持っていないといけないのだけど
そもそもそこが固まっていないからいけないのか。


いや、「エリア」で考えるというのは根本的にはあっているはず。
問題は使い方。

もうちょい値動きについてじっくり考えたい。
けど最近まとまった時間がないのもあるけど
思考がとっちらかっててダメダメです。

ブログも、ちゃんと心が整ってから書かないと。

こういうときには他のトレーダーさんのブログとか
のぞきたくなりますが、ますます迷走しそうで怖いです…


↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい

FXトレード日記ランキング
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

勉強になります。