FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

トレードに向かう現状と190920の相場状況

相変わらず迷走していますが、

ちょっとがらりと指針転換を検討中。

過去チャートで検証したり、デモトレードで実践したりして、

方針を固めつつあります。

頑張って記事にまとめていきたい。

 

ちなみに、デモトレードはまたMT4でしてます。

やっぱり使い勝手最高です。

試しているトレードスタイルが、

スプレッドでひっかかる問題をそんなに気にしないでも済みそうなので、

(引っかかったら引っかかったでしゃーないかとも思える)

その点はとりあえず置いとくことにします。

 

実は今度はoanda でなく、FOREX.com(ゲインキャピタルジャパン)

なんとなくだけど、トラップトレードと裁量トレード業者分けたほうが

リスク分散の点からもいいんじゃないかと思ったりして、

違う業者を試しています。

 

日足が0:00切り替わりで週6本なんですね。

でもちゃんと日本時間表示でその点が◎

oandaは5本表示だったから、多少インジケーターがずれるけども、

値動きそのものの意味がわかっていれば、さして問題ではないかと。

 

結局oandaでやるかもしれないけれど。

業者いくつも面倒だなと思ったりするし。

(海外口座?うーん、さらに腰が重い…)

 

 

とりあえず今日のところは相場全体の状況確認をメモメモ( ..)φ

 

現在のねらいと相場状況メモ

AUD/CAD↓

AUD/CHF↓ 売り1本目

AUD/JPY↓ 

AUD/NZD↑

AUD/USD↓

CAD/CHF↓

CAD/JPY↓

CHF/JPY↓ 売り 逆行したので長期戦で

EUR/AUD↑ 

EUR/CAD↓

EUR/CHF↓

EUR/GBP ステイ

EUR/JPY↓

EUR/NZD↑

EUR/USD↓

GBP/AUD↑

GBP/CAD↓

GBP/CHF↓

GBP/JPY↓

GBP/NZD ステイ

GBP/USD↓

NZD/CAD↓

NZD/CHF↓ 売り1本目

NZD/JPY↓

NZD/USD↓

USD/CAD ステイ

USD/CHF ステイ

USD/JPY↓

 

 

絵がないから、久々にトレード中建玉状況↓

 f:id:fukunotefx:20190919225635j:plain

ブログスタイルが決まらない…n

見てくれている方には申し訳ない。

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ