FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

「ノートレードノート」を書いてみている

先日から、「ノートレードノート」なるものを記録しています。

エントリーできそうで、でもしなかったところ。
その理由を書き留めるのはもちろん、
エントリーしていた場合、その後の決済はどうしたか、損益はどうなったか。

集めていくと、自分がトレードするとき何を考えているのか
全体像がよく見えてくるのではないかと思って。

もちろん「ここはトレードしない」と即決できるところは除いて、
あくまで「エントリーを迷って、結局入らなかったところ」
自分の迷いの原因を深堀りする

これこそ、自分のトレードの癖を知り、
勝率を上げることにつながりそうな気がするのです。

ちょっとおもしろそうなので、
しばらく続けたら集計してみて、傾向と対策を練るのに生かしたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
しまった。
週末前に、決済して注文取消ししようと思っていたのに、
寝てしまった。。。
AUD/CHFとEUR/CADの売り逆指値したまま…こういうときにMT4困る…。


というわけで、金曜日中の新たな決済、エントリーはなく、
現在も保有中↓

CHF/JPY 買い(W)



↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい

FXトレード日記ランキング
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

勉強になります。