FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

191121 今朝の注文状況とその後のトレード

今朝の注文状況 

7:24です。

f:id:fukunotefx:20191121071801p:plain

 まさかのGBPNZD追加をもくろむ…

保有中の40000通貨もストップを動かしたので、

新規に入らずストップまで下がって終わりという場合もある。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

21:50です。

今日の約定

f:id:fukunotefx:20191121214639p:plain

朝の指値のあとに入れたニュージードル、損切に終わりました。

 逆向きのGBP/NZDも追加エントリーしちゃったけど…

 

決済トレードチャート

トレード評価:50点

NZD/USD 日足1本 売り 損切 -35pips 

f:id:fukunotefx:20191121214546p:plain
本当は最初は「ノートレード」のほうにチェックしていたんだけど、

レジサポあるし、中期から高値切り下げのところだし、

安値割れに逆指値を入れて売り。

短期MAは上向きだし、まだダウは上向き…に従って即損切でした。

 

 

 その前にノートレードだったところも-35pipsで終わってます。

 

逆行の理由はいつでもいっぱいあるんですが、

今回は上位足の方向とレジサポっていう条件でのエントリーだったので

まあ仕方ないです。

 

 

現在の口座と保有状況

f:id:fukunotefx:20191121214527p:plain

 NZD/USDもポジションあったときは、証拠金清算割合は35%超えてました。

GBP/NZDの手じまいとか、増し玉しちゃった後の取り扱いとか、

ちょっと方針をもう少し固める必要がありそうです。

 

 

大切なのは、毎日、淡々とルールを守って繰り返すこと。

勝っても負けても。

ルーティーン。

 

 

 

 

 

↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。