FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

191122 今朝の注文状況とその後のトレード

“中期の方向に逆らっていないか?”

“レジサポあるか?”

“反転の気配あるか?”

“リスクは考えられる最低のところか?”

 

おはようございます 。

7:35です。

 

今朝の注文状況

 

f:id:fukunotefx:20191122073538p:plain

ちょっと修正。

今週中に約定するでしょうか… 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

週が終わります。 

22:30です。

 

今日の約定

f:id:fukunotefx:20191122221131p:plain

GBP/NZD、一度切ったのですが、

やはり日足レベルでの下落要因まで待とうと、

代わりの建玉を再び買い。結局だめでしたが。

 EUR/NZDはノートレードから考え直してエントリー。

 

決済トレードチャート

トレード評価:50点(決済の仕方決まり切っていなかった)

GBP/NZD 日足5本 買い 損切 -67pips

      日足2本 買い 損切 -99pips

f:id:fukunotefx:20191122220226p:plain

2回目のサポートから買い、さらに安値切り上げて買いましたが、

1hで見ているとどう見ても売り待ちの形になったのでその下で決済。

この決済の仕方はいつも同じような考え方定義の仕方でできないので、

日足で見て根拠がなくなったところまで本当は待つべきだったかもしれない。

高値切り下げの三角下抜けが日足で見る決済ラインと思います。

試しで買った三回目のポジションの決済です。

(買わなくてもノートレードで経過追えばよかったな…)

 

ちょっと定義づけが難しい局面で、

こういう場面で増し玉すべきかどうかも含めて再検討必要。

 

ちょっと過去チャートみながら考えます。

 

現在の口座と保有状況

f:id:fukunotefx:20191122222458p:plain

 

大切なのは、毎日、淡々とルールを守って繰り返すこと。

でもそのルールがちゃんと決まっていないとそれも難しくなる。

ルーティーンにできるルールをもっと簡潔に、単純に。

 

 

 

 

↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。