FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

一つ一つのトレードに対して何も思わなくなっていくのがいいと思う

過去検証と練習と並行して、
日足でのリアルトレードも始めています。
前記事の、「皮算用」と同じボリューム。
(取引可能な最低のロット数)


日足だと、検証と同じノリでけっこう無心で注文が出せる。
次の日その指値にひっかかるかひっかからないかだけの話。

それでもまだ、細かい部分で高安値のカウントを間違えて、
あ、ここエントリーポイントだった、ここは違った、というのが
次のローソク足が完成して初めて気づくとか、
そういう場面が多々ある。

今の私のダウの見方のルールだと、
「ここで安値割ったらここが高値になる」と思って入っても、
実際完成したローソク足によってはそれが矛盾する場合があり、
完ぺきではないというところが残念。

もう少し精査したら、矛盾なく定義できるようなルールができるだろうか。
でもこれ以上ややこしくするとそれはそれでまた難しくなりそうだし。

「あ、違った。まいっか」くらいに思って続けてみればいいかな。

ちなみにリアルトレードは、現在10連敗中です。
建玉10ロットがマイナス終わりってこと)
その前は10連勝でしたが。


↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。