FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

8/27~9/2 EURUSD 買いトレード

ルールを守り<続ける>ということがいかに難しいかわかる。

自分で作っただけのルール。
自分だけが指標。
そのルールにまつわる判断をするのも自分自身。

ある程度続けて、ある程度の勝率が出るくらいにルールに慣れてきたところで
「実はこうしたほうがもう少しいいんじゃないか」と思い始める。
そして最初に決めたルールがやや崩れ始める。
また最初から「ルールを守る」日々が始まる…

そんなことを繰り返していては、
うまくいくものもうまくいかなくなるわけで。。。


そんな自分の弱点をふまえて、
でもちゃんとトレードで利益を残し続けるため、
自分に対して「言い聞かせ」ることが必要だと思います。



☛波のタイミングがだいたいあっているか。
  悪くない
☛レジサポがあるか。
  はっきりとはしていない
☛小さなダウで高値切り下げ/安値切り上げがあるか
  OK
☛4h足のラインと重なっているか
  OK


8/28 日足 ask
f:id:fukunotefx:20200828121803p:plain

8/28 日足 bid
f:id:fukunotefx:20200828121938p:plain

狙いは上。安値も切り上げている。

8/28 4h足 ask
f:id:fukunotefx:20200828122002p:plain

8/28 4h足 bid
f:id:fukunotefx:20200828122021p:plain

ボックスができて、エントリーラインとしてもOK。

リスクはぎりぎり。



9/2 日足 ask
f:id:fukunotefx:20200902172939p:plain

9/2 日足 bid
f:id:fukunotefx:20200902172954p:plain


9/2 4h足 ask
f:id:fukunotefx:20200902173101p:plain

9/2 4h足 bid
f:id:fukunotefx:20200902173047p:plain

基本的には日足のローソク足と4h足の安値両方を見てトレールするが、
下落してきた感じなので、日足だけ見て薄利で決済。


f:id:fukunotefx:20200902173807p:plain


↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。