FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

9/15~10/1 USDCAD 売りトレード~ドテン買い

他のルールに浮気しても結果は変わらない。
結果は誰にもわからない
間違えてもかまわない、おとなしく切ればいい
それでも続けること

<エントリー>

☛波のタイミングがだいたいあっているか。
 大きく伸び切った後という感じもする。逆に上向きの波も見える。 
☛レジサポがあるか。
 OK
☛小さなダウで高値切り下げ/安値切り上げがあるか
 小さく高値切り下げ
☛4h足のラインと重なっているか
 高値切り下げのところの三尊ネックライン
☛はっきりした損切を入れられるか
 もちろん三尊の高値


9/15 日足 ask
f:id:fukunotefx:20200915163922p:plain

9/15 日足 bid
f:id:fukunotefx:20200915163905p:plain

9/15 4h足 ask
f:id:fukunotefx:20200915163951p:plain

9/15 4h足 bid
f:id:fukunotefx:20200915163938p:plain


あまり根拠はないが、
ここで売りがだめなら逆行もあると構えておく。


<ドテン>

☛波のタイミングがだいたいあっているか。
 週足レベルのサポートにひっかかって、反転
 小さなダウは買い優勢決定後の押し目
☛レジサポがあるか。
 4h足レベルで見ると上下から意識されたサポート帯
☛小さなダウで高値切り下げ/安値切り上げがあるか
 小さく安値切り上げ
☛4h足のラインと重なっているか
 高値そろったところ
☛はっきりした損切を入れられるか
 仕掛けたローソク足の安値


9/17 日足 ask
f:id:fukunotefx:20200917125546p:plain

9/17 日足 bid
f:id:fukunotefx:20200917125532p:plain

9/17 4h足 ask
f:id:fukunotefx:20200917125614p:plain

9/17 4h足 bid
f:id:fukunotefx:20200917125633p:plain


USDCHFがすでに買い優勢で仕掛けているのを横目に見ているけれど、
各通貨ペアあまり相関を気にしすぎるべきではないとも思う。
大きなダウの方向性の根拠はないが、
最上位足(週足)のサポートに加え、
トレード足(日足)の上昇ダウ決定後のさらなる安値切り上げだった。
4h足で見て、下を確かめての上限上抜けだったので、
とりあえずいっとくしかない。

あまりルール的に良いトレードではない。


<決済>

10/1 日足 bid
f:id:fukunotefx:20201001053005p:plain

10/1 4h足 ask
f:id:fukunotefx:20201001053047p:plain

10/1 4h足 bid
f:id:fukunotefx:20201001053023p:plain

順当に決済。

売り結果
f:id:fukunotefx:20200917125719p:plain

買い結果
f:id:fukunotefx:20201001052734p:plain



↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。