FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

11/6~11/9 EURCHF 売りトレード㋹

大統領選とかコロナワクチンとかのニュースからか、すごい動きでした。
デイトレレベルで見てたらどうなってたんやろうなあ。

日足トレードでは、もともとそんなに入れるところではなくて1~2銘柄が
ちゃんと入れてた損切にひっかかっただけ。



他のルールに浮気しても結果は変わらない
結果は誰にもわからない
間違えてもかまわない、おとなしく切ればいい
それでも続けること


<エントリー>
☛仕掛け方向に根拠があるか
  大きな流れは下向き。
  ライン自体は大きいけどレジサポ逆転が小さい。終盤かも。
☛4h足のラインと重なっているか
  弱い
☛はっきりした損切を入れられるか
  高値

OCO幅:300pips
リスク:-560
指値+2,870

11/6 日足 ask
f:id:fukunotefx:20201106154813p:plain

11/6 日足 bid
f:id:fukunotefx:20201106154752p:plain

11/6 4h足 ask
f:id:fukunotefx:20201106154825p:plain

11/6 4h足 bid
f:id:fukunotefx:20201106154840p:plain

実際に絶対的にフィルターにしているチェック項目は3つほどだと思う。
しかしさっそくながら、そのうち4h足でのエントリー根拠が弱い。



<決済>

11/10 日足 ask
f:id:fukunotefx:20201110070056p:plain

11/10 4h足 ask
f:id:fukunotefx:20201110070108p:plain

11/10 4h足 bid
f:id:fukunotefx:20201110070123p:plain


一つ手前4h足の高値で切るということもできたのだけど。
あんまり変わらないし明らかな損切りラインではないなと思って
本来の逆指値まで放置。
どっちがいいかはわからない。

f:id:fukunotefx:20201110070220p:plain
OKこういうときにも、想定するリスクが小さいところで入るべき。



↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。