FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

自分に足りないところ

数年前に比べると、二段階ぐらい上がってきた感覚があります。
最初は階段を上っては下りて、
上の階に向かっているつもりがまったくたどり着く気がしなかったけれど、
ある時ふと、梯子を見つけて、アップステア。

梯子は、きっと体験した人にしかわからない。
だんだんわかってきたぞ、と思っても、また奈落に落ちるのを繰り返す。
それって実はちっとも上がれてないんだな
きっと。

気づくことが大切です。
そんな私の次の壁は、もっと小難しいことを勉強することかな。

投資に関する難しそうな本
外国のプロトレーダーのことを書いた本
などは苦手。

特に、相場の思惑なんかを説明したものだと、
私が理解する能力が足りないせいか、
読むのもおっくうで…


でも、ちゃんと読んだらまた違うのかな。

一応これでも、高校までの学業は得意だったはずですが、
自分の範疇を越えたことを一から勉強するのって苦手なんだと思う。





↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。