FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

4/26~4/27 GBPUSD↑ D2W1y

☛反発はローソク1本か
☛はっきりした損切を入れられるか
☛エッジライン越えの判断はぎりぎりまで待ったか


▷4/26 ロング
☛パターンわけ


(y)すでに短期中期POである短期MAにローソク1本の反発で、
   明らかなレジサポ逆転ラインやわかりやすいトレンドラインからの反発がある場合
※明らかなレジサポは明らかなレジサポ




<D2>上位足(日足)で、短期MAがより上位のMAに近づいて反転するところ
   ※ダウでそのMAに対して安値切り上げまたは高値切り上げがあること

<W1>最上位足(週足)で、中期MAに短期が近づいてから、
    中長期方向へ反転するところ
  (長期と中期の向きが同じ)


☛決済方法はルール通りか
1倍狙い

2倍狙い

ともに途中撤退
4h足で20MAが日足の20MAをわりこんできた。


f:id:fukunotefx:20210428074128p:plain
f:id:fukunotefx:20210427175914p:plain