FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

大事なことなので、いつでも、何度でも

ただ、決めた「形」をやり続けるだけ。
ほとんどの場合、その「形」に優劣はない。

「形」通りに入る練習は必要。
できないのは練習不足。

「形」通りに入っても、がっつり損切りになるし、
「形」ではないと判断して見送っても、やっぱり動いたりする。

確かに「形」練習は十分すぎるほどやらなければならない。
その上で、うまくいかない場面は普通にある。

でも、形じゃなくて逃しても、それは仕方がないこと。
だって「形」じゃないんだから。

形になってうまくいかなくても、それも仕方がないこと。
うまくいかないことが大半で当然だから。