FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

原則にそって整理する

きれいに動くのは、よりたくさんの人がねらうところ、
つまり複数の判断基準でもってしても狙いたいと思うところ。
根拠を重ねるというのはそれなりに理にかなった考え方です。

トレードルールを理論的に組み立てる方法論として、
MA基準にトレーリングストップを狙えるような環境を一番に想定する。
エントリーとストップの根拠がバラバラではうまくいかない。



複数の判断基準として、2本のMAについて、
それぞれがちょうどそれらしいタイミングで反転するところをスタンダードとして決める。


期待値が高いところほどロットを重ねる。
基準からマイナスする減算方式で。

どういう経路でエッジラインを越えたかもけっこう大事。
「見て」からエントリーする