FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

MAの流れの感じから、迷うところはやっぱりうまくいかない

GBP/JPY 8/15

4h足
f:id:fukunotefx:20210814171522p:plain

日足
f:id:fukunotefx:20210814171541p:plain


大きな流れが上向きか、判断するところがどうだったか。
黄色安値149.05をもう一度試すくらいは下がってもおかしくない。
そこで支えられたとみて、
メインのダウが安値切り上げポイントからの買い。

赤青MAが黄色MAを上抜いて支えられていくパターンを見た。

もう一つ大きな波で言えば、緑MAを黄色MAが割ってきていて、
そのまま黄色ダウ高値切り下げというパターンも見える。


少なくとも三角の下側の上向き斜めラインをわってこないことには。
売れるほどのところではない。
けれど最低限の条件を満たし、1ロットだけ売りにドテンしても、
結局ラインの上に戻って反発したと見て買いを持ち直す羽目になる。
結果は伸びなかったけれど、
腰を据えて構えておかないと、結局そういうことになる。