FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

見られているほうが続くなんてだれが言った

ブログとして公開する方が、危機感がでるかなと思ったけれど、
結局できていないのは、根本的な意識ができていないからだろう。

公開しているつもりでも、結局、
実際にこのブログを見ている不特定多数のサーバーの向こうの人を
現実としてイメージできていないから。

書くことで自己満足。

トレードルールを守れないのも、根本的に想像力が足りてない。
自己中心的な、自分勝手な青写真を手放せていないから。


こういう人には、公開することを目的としたトレードノートはそぐわない。
意味がない。
本当に、自分のためになる用途に使うべし。