FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

裁量トレード、ノートを始める前に

※190802 改訂

 

去年まで15分足デイトレをやっていたのですが、

現在は1h又はまたは4h足で

ゆったりトレードへと切り替え練習中。

やはり生活の一部としてやっていくには

私には値動きが忙しすぎるなと思い、

時間軸を大きくしたら急に取れなくなりまして。

 

もういちど基本的なところを見直し、

きちんと人に説明できるトレードを身に着けるため、

デモトレードを記事にアウトプットすることにしました。

 

デモ口座の資金が減ってきているので、ここから再スタートのつもりで、

口座資金倍になるまではリアルは手をださないぞ!

 

とりに行くところは、

日足20MAに対して4h足20MA

押目戻り目を作っているところを、できれば1h足でタイミングをとって入る。

そして4h20MAが作る波をごそっととる、つもりでいく。

 

練習なので、監視通貨ペアは多めの28ペア。

MT4の使えるOANDAのデモ口座で、一日一回日足を確認し、

押してきた、戻ってきたな、と思えるペアがあれば、

その日タイミングを待つというスタイルで行きます。

 


為替・FXランキング