FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

トレードノート11/27~11/30

今週の約定

f:id:fukunotefx:20191130171722p:plain



NZD/USDは、なんかごちゃごちゃとやっていたら、

両建てができないのに違う時間軸で両方のポジションいじろうとして

相殺されてしまいました。

再度最初の売りだけ入れ直し。

 

これだけ見るとひどいね。

 

 

決済トレードチャート

 

GBP/CHF 

売り 週足4本 -187pips 評価:✖

f:id:fukunotefx:20191129225843p:plain

 

 

GBP/JPY 

売り 週足3本 -205pips 評価:✖

f:id:fukunotefx:20191129230239p:plain

 

 

 

 

NZD/USDはいろいろ触ったけど、

要するに売りで入った後、一つ下の時間足で買いが見えてしまって、

思わず三角上抜けドテンしてしまったんだけど、

やっぱりいけないことだったと思いなおし、

売りも最初から持っていた風で持ち直したんだけど、

結果両建てになってしまって買いが相殺されてしまった、

ので、結局最初の日足根拠の売りのポジションってことで

とりあえず続けていますが、

まあやっぱり、裁量で決済するポイントをどう定義するかが問題です。

 

値幅指値決済だけに決めちゃおうかなア。

 

 

 

↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。