FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

ルールは繰り返し鍛錬するためにある

チャートを見るときの感覚が変わってきていているのは感じます。
余分なインジケーターがいらないっていうのわかる。

正しく分析するとかそういう問題ではなくて、
決めたルールを遂行するのに迷う要素が多くなっては困る。

入ってしまってから、
「やっぱりこれ違ったわ」って思うのは、
まだまだ鍛錬が足りない。
練習が足りないから。

無意識に、考えなくてもそのルールに当てはまる形を見たら
ぽちっとできるようにならないと。


”短期ダウによって方向が決まっているか?”
”そこは、短期ダウの山谷になりそうか?”
”レジサポのあるところから下位足反転か?”

結局もどってきたのはこんなに簡単なことなのに。
なんでできないんだろう。

未熟。

でもできるやれる。
ここまできているんだから。
あとはやるだけ。
なんとしてでもやる。



なんか変な宗教か自己啓発みたいになってきちゃったけど。

トレードって、ある種、何かしら自分の洗脳が必要だと思う。

一回づつのトレードに点数をつけるのはいい気がする。
利益がどうのじゃなくて、
ルール通りにできたかできないかの点数。
できれば100点。ちょっとでも違うことをすれば0点。
間違って入っても0点。
ルール以外の方法で途中で撤退しても0点。

平均点が出るけど、毎回確実にルールを守れたなら
100点に近づくはず。

先週、なんやかんや宣言してからの点数、
まだ0点な私ですが。

でもやるよ、
やってやるさね。




↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい

FXトレード日記ランキング
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

勉強になります。