FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

1h足でエントリーできるなら決済もできる?/EURUSDドテン売り

“どの時間足でどの方向か決まってる?”
“壁、岩盤あるか?”
”その高安値、認識される?”
“反転したか?”
“動きすぎていない?”
“それ、上位足でどう見える?”
“シナリオ以外では逃げない覚悟はいいか?”

4h足の高安値から1h足のダウを見てエントリーするなら、
決済も同じく1h足のダウをトレールするくらいならできるんじゃないかて?

いやいや、エントリーはそれぞれ独立試行なので
入らなかったらそれまでだけど、
決済は逃したらルールが崩れますから!

逃しちゃダメ、というとプレッシャーがかかるような気がするので、
指値決済だけにしたのですが。

ですが!!やってもうた。
どう見ても売りに見えてしまってドテン売りしてもうた。



4h足トレードは日足で見てどう見えるか?ってのが主軸なので、
いちおう全くルールにたがえているわけではないんだけど。

4h足で買っていて、
でもよく見たら同じ4h足で売りにも見えるところにきて、
そして売りサインが出たら…売るよねえ。
1h足トレードでの売りサインだったら無視だけど。

fx tradeのprimary口座のデモなので、
両建てできない仕様っていうのもあるんだけど…
でもドテンしなくてもよかった。

それぞれのエントリーは独立試行だって言ってるじゃんか。。。

191226EURUSD

4hA:3pips


4h足
f:id:fukunotefx:20191226185014p:plain

1h足
f:id:fukunotefx:20191226185107p:plain

日足チャート
f:id:fukunotefx:20191226185154p:plain




↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。