FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

ルーティン化することが大事

チャートを見るときに、
俯瞰で見る、とでも言うのか、
一歩引いて見るようになってきた。

ボケッと眺めていて、
下がってきたから、次は買いだな、
上がってきたから、次は売り狙いだな、くらいのもんで。

とりあえず、チャートを見ていろいろ理屈こねて考えるくせはだいぶ抜けてきた。
「考えてもしゃーない」って思えるようになってきた。
そこはスゴイ進歩だと思っている。


あとは、細かいことを見る手順なんだけれど、
そこはもっとルーティンワークと言えるくらいにしたいと思うし、すべき、なんでしょう。

もっと体に染み付かせなければいけないです。


ちょっとまだ、毎日ふわふわしています。
検証トレード繰り返しながらのリアルチャートだし、
デモトレードの感触もテストしなからだし、
まだ地に足がついていない状態で相場と向き合っている感じがします。

焦ってはダメなのはわかっているのだけれど。


とりあえず一日が、二倍くらいほしい。
あ、それだとリアルチャートが進まないか。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日からのポンドドル、朝見たらすごい変則的で、
やっと2つ目の高値が見えてきて、これを基準にさげ止まり感を図ろうというところ。
f:id:fukunotefx:20200127232906p:plain




↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。