FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

リアルタイムのチャートに向き合うことに意味がある

過去チャートをポチポチ動かしながら、
エントリーパターンを数こなすのもいいけれど、
やはり、実際に相場に向かうには、
自分がやる時間軸のチャートがリアルタイムで動いていくのを追うのも、
練習をしないといけないです。

過去のチャートを次々と動かして、
次の足でこうなったら買う、と一瞬で思って
自分のタイミングで足を動かして
次の瞬間もまた自分のタイミングで注文執行するのと、
(私はしないけれど)じっと画面を見ながら5分ごとを待つのと、
4時間ごと、1日ごとにチャートを見るのでは、全然感覚が違うのでね。

やっぱり実質それなりの時間が必要ってことだなあ。
どこまで行っても同じなんだろうな、きっと。



↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。