FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

自分の思惑の部分も含めてトレード日記につける

"今、どこにいる?"
"どっち狙い?”
"損切りライン設定できるか?”
"反対のことするとしたらどこから?”



過去チャートめくって練習するときなんかは特に、
どんなつもりでいて、
実際に相場に対してどんな行動をとったかを記録してみることが必要だと思う。

「エントリーポイント」だと判断したところが後から見てみれば違ったとか、
どうしてそう判断してしまったのかとか、
そのチャートを見た時に思ったことを記録することで、
考え方のぶれの原因もわかるんじゃないかと。

結局は、過信せず、忠実に決めたルールにそってやるしかない
という結論に至るんだけれど。


↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。