FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

トレンドラインをとにかくひいてみよう

勢いが弱まってから、つまり斜め方向の優位性を抜けたらエントリー
というイメージをするようになってから、
ダウも見てましたがやっぱりきっちり線引きできるのはトレンドラインだなと。

そう思って、デモトレードでも押し目戻り目に対して
斜めラインを引くようになりました。
一応、誰が見てもトレンドラインだと認識するようなものを気を付けて。
(高値更新していない安値にはまだひかない、とか、
ラインの途中をローソクが跨がない、とか)

そのラインを「抜けてから」、その時間軸か、一つ下の下位足で
エントリーの根拠が何かしら現れるかどうかに注視する。
そして、トレンドラインを引いた時点で、
その逆向きを狙うというのは決まっているので、
あとは根拠があればエントリーするという感じで。

違うことももちろんあるし、
タイミングがわからず、いつの間にか動き出しておいていかれる、
というのももちろんあるんですが、
文字通り線引きをするだけで、だいぶ違います。


↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。