FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

ルールに「ライン」って入れると

トレードルールは、明確でわかりやすく、再現性がないといけない。
のですが。

そのルールを定義する言葉それぞれにも、定義が必要になります。
例えば「ラインで反発したら」っていうなら、
その「ライン」をどうやって定義するかという問題になるので。

引けるライン何でもかんでもではなく、
「こういう場合のライン」というのを一つ、
イメージでもいいので明確に決めて、まずやってみる。

てか、「ライン」がわからないんだったら
そもそもルールに入れるべきじゃないんです。

でも、私の場合、明確に何か損切の目安になるものがないとエントリーを決められないので、
ルール上、そういう「壁」とか根拠になるものが必要だと感じています。

だからこそ、わかりやすいパターンのライン一つに決める。
いろんなラインはあれど、そのイメージに合わない場合は関知しない、
ということで行きたいと思います。



↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。