FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

そこでエントリーするかどうかの判断が明確にできればいい

今回つくづく思ったのは、
どこでエントリーするかというのが問題ではなく、
「エントリーポイント?」と思ったときに
YesかNoかを確実に判断するルール、そして
そのエントリーに対して
迷わず決済するためのルールを決めておくことが大事だということ。

あとは、その判断をできるだけ早くできるように、
見逃しのないように慣れるだけ。
そこに初めて、繰り返し練習というやつが必要になってきます。

検証トレードはしていますが、
まだまだ、チャートを流し見てはいますが
エントリー条件に当てはまっているところを見逃してしまうことも多く、
検証とはいっても正しい統計ができているとは言えません。

でも、私のトレードに必要なことの本質がわかったし、
トレードルールの根拠になる理論的な説明はもう揺るがないというか、
そこ揺らいでも仕方ないかなと思うので、
あとは「ルールを守る」ことに集中してやっていこうと思います。

そのうち結果が出るでしょう。
検証もぼちぼち、まとまった数の集計ができたら分析してみたいと思います。





↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。