FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

トレードルールは並立可能なものなら複数でもいい

ルールは、やっぱり簡単なものがいいと思う。
そして、その細かい条件の部分を決めかねるなら、
思い切って複数使ってしてもいいと思う。
どうせどのルールを使っても同じ。
期待値がプラスなら、複数同時並行で挑めばいい。
ただし、それぞれが理論的に矛盾のない
完全に並立可能なルールであることが好ましいと思います。
違う理論でルールを作るのは、
一見守備範囲が広くなるように見えるけれど実はエッジが利かなくなるだけだし、
実際のトレードの場では混乱のもとになる。
と思う。




↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。