FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

9/9~9/18 EURCHF 売りトレード

他のルールに浮気しても結果は変わらない
結果は誰にもわからない
間違えてもかまわない、おとなしく切ればいい
それでも続けること


<エントリー>

☛波のタイミングがだいたいあっているか。
  波というよりレンジ。ちょっと高リスク
☛レジサポがあるか。
  過去からのレジサポ
☛小さなダウで高値切り下げ/安値切り上げがあるか
  高値切り下げ
☛4h足のラインと重なっているか
  OK
☛はっきりした損切を入れられるか
  OK



9/9 日足 ask
f:id:fukunotefx:20200909192222p:plain

9/9 日足 bid
f:id:fukunotefx:20200909191704p:plain

9/9 4h足 ask
f:id:fukunotefx:20200909192240p:plain

9/9 4h足 bid
f:id:fukunotefx:20200909192304p:plain




<決済>

9/18 日足 ask
f:id:fukunotefx:20200918211211p:plain

9/18 4h足 ask
f:id:fukunotefx:20200918211404p:plain

9/18 4h足 bid
f:id:fukunotefx:20200918211431p:plain

決済の目安もちょっと中途半端でした。
askとbidが同じようになっていないところはどんな注文も決まらない。


⇒じっくりダウを見てみると、最上位足(紫)は下げ途中、
 その下の上位足(青)は下げトレンド終了したものの、
 上げに転じるまでは行っていない
 一番近いダウ(緑)は上げ途中

…ということでとりあえず買い狙うべきところでした。

f:id:fukunotefx:20200918212029p:plain

↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。