FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

~2020/10/10 トレード振り返り あせらない、あせらない。

大事なことなので繰り返し自分に言い聞かせましょう。

焦らないこと。
何も動かなくてもそれはしかたない。
損切りが続いたとしても、そういうこともある。

それであせると、
変なところに新規注文を追加したりしてますますぐだぐだになっていくのは見えているので。

売買するルール、根拠を思い出して。
一貫していくこと。


他のルールに浮気しても結果は変わらない
結果は誰にもわからない
間違えてもかまわない、おとなしく切ればいい
それでも続けること




朝起きて、約定もなくめぼしい注文ラインもできていなければ、
さっさとパソコンから離れて他のことやるべし。


それでは今週も完結したトレードの振り返りをば。


fukunotefx.hatenablog.com
長期MAが上向きだったので。
これはこれで。



fukunotefx.hatenablog.com
長期MAが寝てきているのはわかっていたのだけど。
「どっちもある」と思って「どっちもなし」と判断するべきなのか、
わかったうえでどっちもしつこく狙う、または反対が狙えないならさっさと切るか。
今回は後者のスタンスで入っていたけれど、反対側は狙いには行けないところで、
しかも切るにもきれず、キープしてしまった。



fukunotefx.hatenablog.com
今見ると、波の下げを狙うにはタイミングが早すぎたかな



fukunotefx.hatenablog.com
4h足のエントリーラインではなかったかな



fukunotefx.hatenablog.com
ドテンもできないし、ドンマイ。



fukunotefx.hatenablog.com
逆へ行ったとき、ドテンするのか、微損で逃げるのか、そのままキープか。
一応考えるべし。



fukunotefx.hatenablog.com
OKトレード。



↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。