FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

~2020/12/14 トレード振り返り トレード点数をつけよう

「それっぽく」ても、ルール外は入らない
ルール内でも「それっぽく」なければ入らない
他のルールに浮気しても結果は変わらない
結果は誰にもわからない
間違えてもかまわない
それでも続けること


週足のフィルターがけは、
なんでもとりあえずエントリーするということにたいしては
抑止力になっていると思います。

トレード記録の記事について、
途中で書き方を変えたので違う形が混在して見にくいけれど、
次からはちゃんと新テンプレートに固定されたものだけになるはず。

振り返りのためには、各記事、
反省ポイントあれば見やすくしておくことも必要かな。
点数をつける必要はあるかな。
とりあえずルール順守でできたものは100点、
反省ポイントがあるトレードは50点、ルール無視した場合は0点とか。
エントリー玉数で割ってその期間のトレード平均点を出すとか。

fukunotefx.hatenablog.com
100点×3

fukunotefx.hatenablog.com
指値に刺さった。
100点

fukunotefx.hatenablog.com
一つ目は、今のルールでは0点
2つ目も微妙。50点

450/6=75点

本番は次回から。



↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。