FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

ルール通りでも、うまくとれるとは限らない

これだというルールを決めてトレードしようとすると、
つい、その方向に動くことを期待する。
その場面で、待てばいつか形がきて動くものだと思ってしまう。

けれど、待っても当てはまらないことだってあるし、
当てはまったように見えても、エントリーしてみたらぜんぜん違った、なんてことは
ざらにある。

どうせとれない、と思って臨むか、
むしろ、動く動かないを考えない、期待しない、予想しない。

機械的に、「この形が来たから入らなきゃだめだ」という感覚で続けること。

雑になってはだめだけど。