FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

細かい判断基準は

askとbidで見ていると、
スプレッドのせいで全然違う高安値が見えてしまうので、
それらは無視。
ask/bidどちらでも同じ判断になる場合のみカウントすると決める。


常に、細かいところも同じように見て毎日同じように判断できるように。

だめだったとしても、「判断した結果違った」なら仕方ない。





今日は、エントリーが微妙だった逆行しCHF/JPYがストップ。
新たにUSD/CADが日足レベルの高値越えでエントリー。
また、GBP/NZDの売ったところに一度戻し貯めてからのところ、
もう一度売りにいれたが、短期すぎか
f:id:fukunotefx:20210908203236p:plain

厳密にルールじゃないところはだめ。
説明できないから。


高値更新後だと思ったら、
次高値切り下げつつあったという場合も気を付けないと。
損切ラインも、トレーリングストップも、
ask/bid両方で見て決めないといけない。