FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

新しくスマホアプリを試すことにした

見つけたツールは手あたり次第試してみないことには、ということで。

はい、見つけましたよ。

・チャート上タップしたところに注文を入れられる。
・注文ライン、保有ポジションラインがチャート上に表示され、
 注文はラインを目視しながらスワイプで移動変更することができる。


以上2点がかなえられるスマホアプリ。
GMOクリックのFXネオ


デモトレード申し込んでちょっと操作してみましたが、
使い勝手は良さそう。

oandaの時に比べると、
取り扱い通貨ペアが28ペアから17ペアに減ることになりますが、
その分、もう少し1回のエントリーの
保有枚数も増やしてやるかな。
そもそもデモ口座の資金が前までのMT4の10倍スタートなのでね

f:id:fukunotefx:20190721205446j:plain

デモ口座期間は1か月です。

何事もお試し。
めざせ。衣食住の中トレード。



ちなみに、もう一つ。
マネーパートナーズスマホアプリ。

保有中ポジションのラインは表示されないけれど、
注文の新規・変更がラインのタップでできて、
動作のスムーズさは結構好きで、
実はデイトレにちょっと使っていました。

デイトレで一つの通貨ペアの動きだけを黙々と追うなら、
ポジション表示はなくても別に混乱しないし、けっこういいと思います。