FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

ゆっくり運用のトラップトレード口座と目指す将来像

明日でいよいよトラップトレード口座集計始めてから5か月。
複利ポジションも5つ目となる予定。
単利なんだけど、複利効果を出すために再投資するわけです。
fukunotefx.hatenablog.com


今増やし続けているトルコリラ複利ポジションですが、
とりあえずはしかるべきタイミングで同時決済を目指して、
利食い設定はしてません。
一度にもらえるスワップ増大を期待しています。
まだ急に上がってくるような気配はないので、
もうしばらくはポジション仕込み続けられるかな。
f:id:fukunotefx:20190930144330p:plain


このトラップトレード運用システムは、
ポートフォリオを入れ替えながら、
できれば基本的なルールは変えずに数十年後まで続けて、
年金の足しになればいいなと思っています。

スイングやデイトレと違って、
すぐに利益が雪だるま式に増えていくことはかなわないシステムなので、
長い目で見て、リスクを上げすぎることなく、
ちょっとずつでも効率上げて運用していくことを目指します。


年金といえば、ひとつの目標がありまして、
裁量トレードのほうで税金払うようになった暁には、
「節税対策の一つとして」idecoがやりたいです。

配分調整しながら運用するのも楽しそう。
うまくいくかはわからないですが。


こういう経済的な概念?とか考え方ってほんと素人すぎて全部自己流なので
ちょっと専門家からしたら何言ってるのこいつ、みたいに思われるんでしょうけど、
私は私なりの理論で納得して投資しているのでいいのです。
最悪のリスクを把握してれば大丈夫かなと思うので。



今日中に決済できたらいいなーと思っていた建玉
なんだか雲行きが怪しくなっております。
はたして。


↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい

FXトレード日記ランキング
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

勉強になります。