FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

一週振り返りとノートレードノート(19/10/23)

pips的には、悪くないんですが、CHF/JPYは週足エントリーで

枚数3分の1だったので、

一発ダメだったEUR/USDのミスでどかんとやられてしまいました。

 

やっぱり今のところ私がやっているトレードは、

一つのミスが命取りの、

リスクリワード比率よくないトレード方法であることは否めない… 

 

やっぱりどんと構えて3本分はねばってみようか。

 

そういうこと言っているからだめなのかもな。

ルールはちょこちょこと変えないほうがいいですよ。

 

迷ってエントリーをやめたところ

191023 NZD/USD↓

f:id:fukunotefx:20191026143757p:plain

週足レジサポから直接日足下落するかどうかのところ。

前日安値割れから売りエントリーしたら、3本分利益でリワード45pips
リスク45pips

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー 

 週末ですが、試しにアドバンスドチャートで

新規指値注文、注文の変更・取り消し操作してみましたが問題なし!

 

来週は週足で狙うペアが多いので注文入れてみた。

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ